

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
アバコン開始  ←アバコン開始 【--年--月】の更新記事一覧 →コックさん  コックさん
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ヤンデレ母さん

ヤンデレ母さん

snapshot_20151125_213539.jpg

寒い

の一言で済ませたいくらい、寒くなってきましたね@q@

どうも、Yukihanaです( ・`ー・´)

基本割と薄着をしている筆者ですが、さすがに耐えれなくなってきたので、Pコートひっぱりだしてきました。(チェスターコートじゃもう無理@q@)

と筆者のことはおいといて・・・

昨日のアプデでフレイヤが登場したので、早速記事のネタに( ・`ー・´)しようとおもったら、ギルメンが召喚してたので早速SSをぱしゃり。

ぱっと見、小奇麗な幼いお姉さんにみえるフレイヤですがPVで「バルドル君のために」てきな発言があり気になったので、フレイヤとバルドルのことを調べてみました。

フレイヤ

通称 愛を司る女神、豊穣の女神、死者を迎える女神、黄金を生み出す女神と様々なものを司る女神様。

まぁ、これだけじゃ、バルドルとの関係は全くわからないので、もう少し調べてみることに。

ぁ、ちなみにフレイヤは愛を司る女神の文字通り?性に関してだらしない面があったとのこと。

あぁ・・やっぱりピンク=淫○ピンクは伊達じゃないようです

脱線しましたが、次に調べたのはバルドルの母といわれているフレッグ

フレッグ

通称 オーディンの妻 バルドルの母 最高位の女神 愛の女神。

上記のフレイヤと共通するのは愛の女神。でもこれだけじゃ確信もないので、さらに調べてみると

・英語で金曜日を意味するFridayは、フリッグの日という意味(フレイヤの日という解釈もある)。フリッグが愛の女神という点でローマ神話のウェヌスと同一視されたためである。

・『古エッダ』の『巫女の予言』ではフリッグの別名「フリーン(Hlín)」が出てくる。
女神フレイヤはこの別名フリーンと名前が似ておりそれぞれの夫(オーズ、オーディン)も名前が似ていることから2人が同一視されることがある。

うーむ(´・ω・`)

確信はついてきたものの、神話によって名前が微妙にちがったり、話がかわったりなので、なんともいえませんがフリッグとフレイヤは同一人物っぽいようです。

ということは

「バルドルのおかん( ゚д゚)」

と思うと、あのヤンデレぶりは納得できる

ちなみにそんなバルドル君(通称=残念なイケメン)ですが

CUGW9ogWcAAHGCR.jpg

☆3で見事にさわやかイケ様に( ゚д゚)

あぁ・・これは・・

ロキが出てきて見事な死亡フラグ回収に期待

「アバコン開始」

BxrIfIk7 - コピー

【男性アバター】librarian

sH8gxymC.jpg

20151119062054e2ds.png

【女性アバター】ロック風キャットガール

ss_img.jpg

ご投票

どうぞ応援よろしくお願いいたします。


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
アバコン開始  ←アバコン開始 【2015年11月】の更新記事一覧 →コックさん  コックさん
 

~ Comment ~

NoTitle

壁|д・´) !!

バルドル・・イケメンすぎぃぃぃ
これは復帰フラグ(

librarian着たYukihanaさん見てみたいから
投票がんばります~(。・∀・)9

Re: NoTitle

>さゅ

あぁ、正統派イケさんだし、女性人は好きそうだよねバルドルル

こういううっかりさんに母性本能もってかれるひとおおいんだろうなぁ@q@
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
