Yukihanaの不定期喫茶~幻想神域

幻想神域でのとある元執事の日記です

アバコン終了前

ついに新MAPのIDやキング釣りのほうに手を出し始めましたYukihanaです(ノシ 'ω')ノシ バンバンアバコンの投票もそろそろ終了するので、おそらく期間限定更新最終投稿となります。今後はまたブログランキングから離れ、不定期更新に戻りますので、どうぞよろしくお願いいたします。では、幻想の話へ。とりあえず、新MAPの感想は滝やら水辺なによりBGMがいい感じ( ゚д゚)ほらゆっくりと見回るとこんなにイイ景色が( ゚д゚)個...
edit-notes16.png--.--.--.
ichiran16.pngスポンサー広告

⇒ スポンサーサイト ▼ スポンサーサイト

edit-notes16.png2015.12.06.
ichiran16.png ⇒ アバコン終了前 ▼ アバコン終了前

クリックで
記事が開きます

edit-notes16.png2015.11.28.
ichiran16.png ⇒ コックさん ▼ コックさん

クリックで
記事が開きます

edit-notes16.png2015.11.26.
ichiran16.png ⇒ ヤンデレ母さん ▼ ヤンデレ母さん

クリックで
記事が開きます

edit-notes16.png2015.11.25.
ichiran16.png ⇒ アバコン開始 ▼ アバコン開始

クリックで
記事が開きます


 



Guide
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

アバコン終了前

アバコン終了前

snapshot_20151203_231938.jpg

ついに新MAPのIDやキング釣りのほうに手を出し始めました

Yukihanaです(ノシ 'ω')ノシ バンバン

アバコンの投票もそろそろ終了するので、おそらく期間限定更新最終投稿となります。

今後はまたブログランキングから離れ、不定期更新に戻りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

では、幻想の話へ。

とりあえず、新MAPの感想は

滝やら水辺なによりBGMがいい感じ( ゚д゚)

snapshot_20151206_162631.jpg

snapshot_20151206_162753.jpg

snapshot_20151206_162944.jpg

snapshot_20151206_163054.jpg

snapshot_20151206_163253.jpg

snapshot_20151206_163416.jpg

ほらゆっくりと見回るとこんなにイイ景色が( ゚д゚)

個人的にはフェンボックのが好きなので、画像が多くなってますが、ローランドわりと好きな感じのMAPです。

かなり景色がよいところが多い分今後、動画などでも使いやすそうな印象を受けました。

@新IDに関しては、地獄がくるとわかりませんが、ALL20強化でも十分な感じです。

まぁ、ソロをするなら話は別ですが、5人ようくらいなら無理することもない感じ。

ただIDないが重い_(┐「ε:)_

とはいいつつ、30強化も気になるわけで

yukihana.png

85レジェ闇書に手を出してしまいました(ぁ、ユキさんかっこいい)

ちなみに中身はこんな感じ

85syo.png

ふとアリシアさんっぽいと感じましたが、まぁ別人だろうなぁ。

見た目が好みなことやどうせ30強化するし、破防130書ができる気がしなかったので結局85書強化という形になりました。

強化してたら28という中途半端なところで終わりましたが、今月リアルのほうの出費もおおいので、まぁゆっくり30にしようとおもいます。


最後は新MAPがくると更新する釣り装備。

キング自体は某マンタさんに比べれば可愛いかんじにつりやすいです。

こちらの装備は少し時間かかりそうなので、ハウジングの様子みつつ、進めようかなぁ。

「おまけ」

snapshot_20151204_221139.jpg

幻鏡いったらすんごいイケメンがいた( ゚д゚)

「残り3日」

9T23G1QB.png

ついに投票期間が日~水メンテまでになりました。

引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

BxrIfIk7 - コピー

【男性アバター】librarian

sH8gxymC.jpg

20151119062054e2ds.png

【女性アバター】ロック風キャットガール

ss_img.jpg

ご投票

どうぞ応援よろしくお願いいたします。


Guide
 
 

ダンス、DANCE、ダンス

ダンス、DANCE、ダンス

snapshot_20151202_211648.jpg

少々風邪気味、Yukihanaです( ・`ー・´)

昨日のアプデで0ダンスや、30強化、新MAPなどなどいろいろきましたね( ゚д゚)

アプデでいろいろきましたが、筆者はまだ

0ダンスにしか手をだしていません'`,、('∀`) '`,、

しかもちまたでは0ダンス=男がやるとオネエダンスといわれてますが、自キャラでやってみると違和感なさすぎた

あれぇ・・ ( ゚д゚) ・・・ (つд⊂)ゴシゴシ (;゚д゚)

まぁ、きっといろいろ夢だったのでしょう

まぁ、上記はおいときまして、今回の目玉は新MAPと30強化。

こちらのほうは12月に入り、仕事のほうが繁忙期にはいるため、まだ手がだせてません@q@

土日に新MAPなどのクエは消化するかなぁってくらいです。

30強化のほうも今回は見送り。とうか様子見状態。

おそらく武器とアクセは少し手をだすとは思いますが、やりすぎるといろいろ問題点があるようですし

なにより、モチベの低下がやばいことになりそう

なので、まったりいろいろしようとおもいます(一年前なら即強化してたんだろうなぁ・・)

さて、タイトルのダンス、DANCE、ダンスですが

昨日からNAGIさん動画の撮影がはじまりました

snapshot_20151202_213612.jpg
(画像はソロパート撮影中)

今回は男性オンリーとのことで、かっこいい動画になる予定とのこと。

少しづつとっていくかたちなので、公開はまだ少し先ですが、時間があればこちらのほうも常時更新時にかけるといいなぁ。


@もう一本。こちらはまだもろもろ未定ですが、別の方の作品にもでる予定。

なんか最近は自分で動画をつくることがなくなり、いろんな作品にだしていただき、ありがたい話です(・∀・)

今後余裕ができれば自分でもまた何か作るかもしれませんが今のところもろもろ余裕がないので未定。

またなにかできるといいなー

「残り1週間」

9T23G1QB.png

ついに投票期間が1週間をきりました。

引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

BxrIfIk7 - コピー

【男性アバター】librarian

sH8gxymC.jpg

20151119062054e2ds.png

【女性アバター】ロック風キャットガール

ss_img.jpg

ご投票

どうぞ応援よろしくお願いいたします。


Guide
 
 

コックさん

コックさん

snapshot_20151128_191758.jpg

前々回の日記より、生産経験値習慣継続中のYukihanaです( ゚д゚)

ってことで、今回は、重たい腰をあげ、ランク5の半分くらいから放置してた料理をこの機会を逃すまいと6にしました゚+.(ノ*・ω・)ノ*.

結果、約5.6時間?ほどバフと経験値書が切れるたびにサブキャラに変更し、高級プリンを永遠と作り続けるという苦行をのこりこえ、なんとか6にすることができました。

(あぁほんと・・運営はもう少し時間とお金のことを考えるべき、そもそも生産でなんでお金へってんだry)

結果

snapshot_20151128_173542.jpg

snapshot_20151128_191818.jpg

snapshot_20151128_191826.jpg

緑のコック服GET゚+.(ノ*・ω・)ノ*.

とともに、お料理ランクの目玉である、ランク6のスキル攻撃力1536UPも確保。

橙服はGETする気力がないので、これでひとまず料理ランクは終了かなぁ・・・

10とか人間止めないとできるきがしません

@調理器具も

houty.png

更新することができました( ・`ー・´)

体感としては気持ち早い料理に対応できる?ってかんじでしたが、そこまで劇的に変化って感じではないかな@q@

@料理でよく聞かれることとして、料理が難しいとか、スピードがはやすぎるという方がおおいイメージですが、

ryoueiei.png

ぶっちゃけ慣れの問題だと思います。

まずはランク2にしてトリアンの料理包丁に器具を変更。

@は数こなして目をならすしかないような気もしますが、不要な素材を覚えるのが苦手な方も多い模様?

ちなみに筆者は基本素材は色にわけて判断してます。

たまに、同じ色の素材がいるものといらないものが一緒に流れてきて、慣れるまでは大変でしょうが、わりと色と形で判断しはじめれれば@はひたすらクリックあるのみ( ゚д゚)

ただ、お料理は集中力、指への負担、莫大に減っていく金銭というデメリットがたたあるので

料理をするときは計画的に(*´'Д'):;*.':;グフッ

「アバコン開始」

BxrIfIk7 - コピー

【男性アバター】librarian

sH8gxymC.jpg

20151119062054e2ds.png

【女性アバター】ロック風キャットガール

ss_img.jpg

ご投票

どうぞ応援よろしくお願いいたします。


Guide
 
 

ヤンデレ母さん

ヤンデレ母さん

snapshot_20151125_213539.jpg

寒い

の一言で済ませたいくらい、寒くなってきましたね@q@

どうも、Yukihanaです( ・`ー・´)

基本割と薄着をしている筆者ですが、さすがに耐えれなくなってきたので、Pコートひっぱりだしてきました。(チェスターコートじゃもう無理@q@)

と筆者のことはおいといて・・・

昨日のアプデでフレイヤが登場したので、早速記事のネタに( ・`ー・´)しようとおもったら、ギルメンが召喚してたので早速SSをぱしゃり。

ぱっと見、小奇麗な幼いお姉さんにみえるフレイヤですがPVで「バルドル君のために」てきな発言があり気になったので、フレイヤとバルドルのことを調べてみました。

フレイヤ

通称 愛を司る女神、豊穣の女神、死者を迎える女神、黄金を生み出す女神と様々なものを司る女神様。

まぁ、これだけじゃ、バルドルとの関係は全くわからないので、もう少し調べてみることに。

ぁ、ちなみにフレイヤは愛を司る女神の文字通り?性に関してだらしない面があったとのこと。

あぁ・・やっぱりピンク=淫○ピンクは伊達じゃないようです

脱線しましたが、次に調べたのはバルドルの母といわれているフレッグ

フレッグ

通称 オーディンの妻 バルドルの母 最高位の女神 愛の女神。

上記のフレイヤと共通するのは愛の女神。でもこれだけじゃ確信もないので、さらに調べてみると

・英語で金曜日を意味するFridayは、フリッグの日という意味(フレイヤの日という解釈もある)。フリッグが愛の女神という点でローマ神話のウェヌスと同一視されたためである。

・『古エッダ』の『巫女の予言』ではフリッグの別名「フリーン(Hlín)」が出てくる。
女神フレイヤはこの別名フリーンと名前が似ておりそれぞれの夫(オーズ、オーディン)も名前が似ていることから2人が同一視されることがある。

うーむ(´・ω・`)

確信はついてきたものの、神話によって名前が微妙にちがったり、話がかわったりなので、なんともいえませんがフリッグとフレイヤは同一人物っぽいようです。

ということは

「バルドルのおかん( ゚д゚)」

と思うと、あのヤンデレぶりは納得できる

ちなみにそんなバルドル君(通称=残念なイケメン)ですが

CUGW9ogWcAAHGCR.jpg

☆3で見事にさわやかイケ様に( ゚д゚)

あぁ・・これは・・

ロキが出てきて見事な死亡フラグ回収に期待

「アバコン開始」

BxrIfIk7 - コピー

【男性アバター】librarian

sH8gxymC.jpg

20151119062054e2ds.png

【女性アバター】ロック風キャットガール

ss_img.jpg

ご投票

どうぞ応援よろしくお願いいたします。


Guide
 
 

アバコン開始

アバコン開始

「アバコン開始」

BxrIfIk7 - コピー

20151119062054e2ds.png

ということで、本日よりアバターコンテストの投票がはじまりましたぁぁぁぁ゚+.(ノ*・ω・)ノ*.

そして、早速投票だぁーと見てみると

( ゚д゚) ・・・ (つд⊂)ゴシゴシ (;゚д゚) ?

「男女ごちゃまでになってる気がする・・'`,、('∀`) '`,、きっときのせいだよともう一度みてみる」

( ゚д゚) ・・・ (つд⊂)ゴシゴシ (;゚д゚) ???

「部門ごとに1日1票のみとなります」

・・・・・

・・・・

・・・・

「( ゚д゚)はぁ?」

となった方はきっと筆者だけではないはず(*´'Д'):;*.':;カハッ

あぁー、ほんとこれは予想外で困りました@q@

最終的には複数とかいてあるので、男女別各1ずつ、実装なのでしょうが。これは票あれそうだなぁ@q@

特に女性のほうに票があつまりそうなので、なかなかの戦争になりそうです。

まぁ、個人的にはデザインにかかわったlibrarian ラァイブレェアリィアンを押したいけど、前からがんばってる桃熊のライちゃんをみてるとにゃんこPKに(´・ω・`)ぐぬぬ。

でもまぁ、なるようにしかならないので、みんな好きなのに投票しましょうー。

いぁ、うん、全然「librarian」に投票してくれてもいいんだよ?

ほんと投票してくれてもいいんだよ?


大事なことなのでry


まぁ、結果はどうあれ、2週間投票がんばろうー( ・`ー・´)


【男性アバター】librarian

sH8gxymC.jpg

【女性アバター】ロック風キャットガール

ss_img.jpg

ご投票

どうぞ応援よろしくお願いいたします。


Guide
 

Menu

画像Clickで記事ページ

検索フォーム

キーワードで記事を検索

 

プロフィール

Yukihana

Author:Yukihana
name:Yukihana レベル90

武器:書/聖剣

DearGrow所属



幻想神域内でのギルメンさん、フレンド、リアルネタなど織り交ぜて日記を書く予定です。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも大歓迎です!
一言いただけると幸いです

幻想神域

自己紹介PV



コラボ動画



第2弾作成動画

幻想神域~第2弾ダンス~Yukihana☆RETURNS.~

幻想神域~第一弾ダンス~verYukihana

~参加動画~

真雪&ライト企画





セレさん動画


スノさん動画





じょんさん染色ダンス動画



そらさん第4弾ダンス動画



なぎさん第1弾ダンス動画




~ソラ姐さん動画~

~じょんさん和服ダンス動画~

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
